HighNetWorth Indexとは
ライフスタイルディレクトリー別に協賛企業とスポンサー契約を結び、各分野ごとに富裕層の消費動向調査を3ヶ月に1度実施してデータを取得します。
3ヶ月に1度のリサーチデータは、消費動向指数として指数化させ、リサーチスポンサー企業に提供します。
リサーチスポンサー企業は、3ヶ月に1度のインデックスから最新の富裕層消費動向を把握することができるほか、インデックスを自社ビジネスの参考資料として活用することも可能です。
富裕層スパ総合研究所では「スパ」に関連したリサーチスポンサーを随時募集しています。
リサーチデータ活用例
- 営業戦略見直しの際の資料として活用
- 今後のマーケット予測
etc.
HighNetWorth Indexのメリット
- 自社ビジネスドメインに関連した富裕層消費動向インデックスの定期的情報取得
- 富裕層消費動向インデックスを活用した営業戦略の見直しや社内会議資料の活性化
- 共同作業が前提となる質問設計における自社の聞きたいことの優先設計(競合比較、トレンド比較etc)
etc.
想定質問例
- 新車購入を検討するようになりましたか?
- エコカーに対する関心は高まりましたか?
- 海外メーカーに対するブランドイメージはよくなりましたか?
- クルマに関する雑誌やWebサイトなどの情報を見るようになりましたか?
- ドライブをする機会は増えましたか?
※クルマに関する消費動向調査アンケートの場合(全て1~10の10段階評価)
お問い合わせ
HighNetWorth Indexに関するお問い合わせは、下記よりお願いいたします。
また、スパ以外のライフスタイルディレクトリー(車、時計、ワイン、等)についてのお問い合わせも随時受け付けております。